FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中越典子さん永井大さんの相性を占星術プログレス・シナストリでみました(4)

ミネルバのふくろうは、今日も黄昏時に飛び立ちます。

こんばんは。
今日は、衆院選挙投票日ですね。
アメリカでも先ごろ大統領選が行われましたが、注目を集めた占星術研究者がいます。

<春分図の天体に大統領選の勝者が表れる>

彼女の名前は、ニーナ・グリフォン(Nina Gryphon)さん、
アメリカ占星術大会で米大統領選の勝者を占った、5人のパネラーのうちの一人です。

大統領選を予測するのに、彼女が用いる技法はその年の春分図です。
過去132年間、32回の選挙を分析して、彼女なりのマンデン技法を完成させました。
最初は80%の的中率でしたが、今は90%から95%の精度で予測できるそうです。

春分図では勝者側を表す天体は力強い配置にある一方、
敗者側を表す天体は、何もないかひどく傷ついている、そうです。
今年のオバマ大統領再選の予測は、USAトゥデイなどの各新聞に報じられました。

著作はまだ発表されていませんが、理論や技法はこれから注目されるところです。
下は、ニーナ・グリフォンさんへのインタビュー記事です。
Astrology Study Successfully Picks Presidential Winners and Losers

また、ニーナ・グリフォンさんの大統領選予測のブログ記事は、下のページです。
Forecast: U.S. Presidential Election 2012


海外研究者のサイトを読みこなすためには、英文を「返り読み」しないことが肝心です。
ネイティブが読むように、文章の頭から訳しながら読んでいく癖をつけると早く読めます。
詳しい勉強方法などは、下のページを参考にしてください。


「ネイティブ思考法」が養成されてTOEICリスニングが満点に スコアを見る


さて今回は、中越典子さん永井大さんの相性、第四回目です。

今回は、プログレス・シナストリ(progressed synastry)を中心に、
二人の相性をみていきましょう。
プログレス・シナストリ(progressed synastry)について、簡単に説明しておきます。

カップルの相性をみるのに、二人のホロスコープを重ねて、二重円をつくります。
これが普通に言う、シナストリ(synastry)です。
プログレス・シナストリ(progressed synastry)は、これに二人の進行図を加えます。
つまり、四重円になります。(進行法の計算は、一日一年法です。)

進行図の天体が動くことで相性が変化し、カップルの恋愛が始まります。
恋に落ちる理由の相性変化は、プログレス・シナストリに表れるのです。
そして、カップルの交際が終わるときも、進行図の天体の動きと一致しています。

シナストリ(synastry)だけではわからなかった、二人の相性の変化が見えてくるのが、
プログレス・シナストリ(progressed synastry)です。

<中越さんは永井さん俳優の指南役?>

下は、中越典子さんと永井大さんのプログレス・シナストリを、表にしたものです。
二人が今まさに交際中の、2012年12月時点のものです。
サインと度数の表示は、サイデリアル方式です。

masarunoriko_psynastry

色塗りの組合せは、アスペクトを作っている天体同士です。
イエローが、180度オポジション、グリーンが150度クインカンクス、
オレンジが60度セクスタイル、です。

プログレス・シナストリ(progressed synastry)で、相性を判断するときの基準があります。
アスペクトのオーブがプラス・マイナス2度に近づいたときが、
交際する二人の愛情の高まりと終わりを告げるシグナルになりやすい、のです。

中越典子さんと永井大さんのプログレス・シナストリでは、
中越さん出生の太陽と、永井さん進行の金星が、150度クインカンクスです。
中越さん出生の金星と、永井さん進行の金星が、180度オポジションです。

特徴的なことは、太陽と水星、火星と木星の組合せのアスペクトがあること、
そして、金星と火星の組合せのアスペクトはないこと、です。

異性として意識し合う男女の恋愛としては、強い繋がりはないようです。
水星と木星の繋がりがあるので、ビジネスパートナー的な関係がありそうです。

中越さんの太陽と永井さんの金星のアスペクトは、150度クインカンクスです。
クインカンクスは、年齢差のあるカップルや、タレントとプロデューサーなど、
上下関係があったり、相手に依存するような関係に表れるアスペクトです。

永井さんの金星が蟹座、中越さんの太陽が蟹座より後のサイン射手座ですので、
永井さんが中越さんの意見や指導に合わせるような関係でしょう。
永井さんは中越さんから、俳優としての能力を指導されているのではないでしょうか。

<結婚示唆のアスペクト>

2011年から2021年までの、プログレス・シナストリをグラフしたのが下の図です。

masarunoriko_p_syn_g01

2011年から2021年まで、アスペクトが途切れることなく、
次々と現れている様子がわかります。

そして、結婚に向かうカップルに現れやすい、
出生の金星と進行の金星のアスペクトが、2014年半ばにピークをつけています。

この出生の金星と進行の金星の組合せは、上戸彩さんHIROさんにも現れました。
そして後に、グラフを掲載しますが、進行の太陽と進行の金星のアスペクトが、
2024年から長期間にわたって、2度圏内に入り続けることになります。
永井さん自身がコメントしているように、結婚が近いカップルのようです。

では、二人が結婚する時期はいつごろなのでしょう。

<2013年7月から結婚の適正期>

進行の太陽または金星が、出生の太陽または金星に0度コンジャクションになる時が、
結婚を示唆するシグナルのひとつです。

しかしながら、二人の場合、
永井さん出生の金星双子座04.00度に対して、進行太陽が双子座08.11度、
中越さん出生の金星山羊座16.44度に対して、進行太陽が山羊座18.45度、
と、二人とも正確な0度から、既に2度以上離れています。

ですので、この方法では結婚の時期は大変近いけれど、
具体的ないつ頃になるかは、特定しにくくなります。

ここで、インド占星術ジョーティッシュに目を向けて見ましょう。
ジョーティッシュで使われるダシャーは、結婚など人生の転機を具体的に表わします。

下は、永井大さんジョーティッシュのラーシチャート(出生図)です。
右上のヴィムショッタリ・ダシャーと記載されている時期表を見てみましょう。
Sa(Saturn)と記載されている欄が、2015年1月3日です。

nagai_masaru_rashichart

ダシャーに表示されている時期は、転職や結婚など人生の転機にあたります。
このダシャーという、インド占星術独特の時期表示は、驚異的なくらい的中します。
永井さんの出生データに誤りなければ、この時期は人生の転機にあたります。

そして、ダブルトランジット法という、もう一つの方法で時期を探ってみましょう。
これは、運行中の木星と土星の両方が、特定のハウスにアスペクトする時に、
そのハウスに関係する事柄が現実化しやすい、という時期判定の方法です。

結婚に関係するハウスは第7ハウスで、永井さんのチャートでは山羊座にあたります。
この第7ハウスに、木星と土星の両方がアスペクトする時期を探りましょう。

2014年10月から2015年7月まで、
木星は蟹座にあり7番目の山羊座、永井さんの第7ハウスにアスペクトします。
土星は蠍座にあり3番目の山羊座、永井さんの第7ハウスにアスペクトします。

ダブルトランジット法でも、2015年1月前後は、
結婚も含めた第7ハウスに関連する事柄が、現実化しやすい時期だと予測できます。

<2015年に結婚が長続きする夫婦?>

また、西洋占星術の進行法でも、第7ハウスがクローズアップされます。
2013年5月から2015年3月まで、進行法の月は第7ハウスにあります。
この時期は結婚や、そして支援者による後押しで注目を集めやすい時期です。

総合的に見ていくと、
2013年5月から2015年7月まで、この時期は結婚の可能性がとても高くなり、
2015年1月前後は、特に具体化しやすい時期だと予測できるでしょう。

もっと詳しく見るなら、中越さんの詳しい出生データが欲しいところですね。

最後に、プログレス・シナストリのグラフを見ておきましょう。
下は、中越さん進行の太陽と、永井さん進行の金星のアスペクトのグラフです。

masarunoriko_p_syn_g02

2024年から2060年まで、36年間の長期間にわたって、
進行の太陽と進行の金星180度オポジションのアスペクトは、2度圏内にあります。
とても長期間ですが、この期間に二人の愛情は高まり続けます。

これは、永井さん進行の金星が逆行を始める直前のため、
金星の進行のスピードが、太陽の進行のスピードにとても近くなるためです。

二重円のシナストリでは、
永井さんの太陽に中越さんの土星が120度トラインです。土星は固定化する天体です。
土星がアスペクトする夫婦関係や恋愛関係はとても安定化、長続きします。

ジョーティッシュでは、
マハーダシャー(第1ダシャー)が土星期に結婚すると、結婚生活も長続きするそうです。

この長期間の相性グラフは、2015年以降の結婚と、
そして、二人の長い期間の春を示唆しているのかもしれませんね。

どうぞ、お幸せに。

次回は、優香さんと山中さわおさんの相性を予定していますが、
データの検証次第では、変わることもあります。

更新は、来年になりそうです。どうぞ、よい年をお迎えください。

↓今回も、ご愛読と応援をいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 恋愛と占星術
ジャンル : 恋愛

プロフィール

茜鳥ジュン

Author:茜鳥ジュン
西洋占星術研究者。西洋占星術と人間関係の関連を研究し、プログレス・シナストリに出会う。プログレス・シナストリに、恋愛の始まりと終わりがはっきり示されていることに魅了され研究している。
著書は『恋愛占星術プログレス・シナストリ入門 すてきなパートナーを見つけたいあなたに』(Kindle版)。日本でこの技法を初めて紹介した著作。
中学で雑誌「コズモ」を購読、大学で各精神世界研究会に参加していたので、超常現象やスピ歴は40年以上になる。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。