FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛と収入、そして才能を引き寄せるヴィーナス・ワーク第2回

lovers in the sunset


ミネルバのふくろうは、今日も黄昏時に飛び立ちます。

こんばんは。
いよいよゴールデンウィークです。
旅行に出かける方もいらっしゃるでしょう。

出かける日が近づいてきて気持ちが高まってくると、
あるCMで使われた曲を思い出し、つい口ずさんでしまうかもしれません。

JR東海「そうだ、京都、行こう」のCMソングで使われた、
"My Favorite Things"という曲のフレーズです。

原曲は映画「サウンド・オブ・ミュージック」の中で流れた曲です。
雷を怖がる子供の気持ちを落ち着かせようと唄われていました。

-----------------------------------------------------------
バラに滴る雨粒と子猫のひげ。
そういうものが私の大好きなもの。

犬に噛まれた時や蜂にさされた時には、
大好きなものを思い浮かべてみると、
それだけで気分が良くなるものなの。
-----------------------------------------------------------

――大好きなものを思い浮かべると気分が晴れる。――

単純なことのようですが、たった一瞬で気分を変えてしまう、
これは巧みな心理テクニックであり、実践的なワークのひとつです。
しかも「大好きなもの」ですから、とても金星的です。

今回行う「PVワーク」(ヴィーナス・ワーク)も同じように、
好みになりそうなものを使って気分を高めながら、
好みの物事を引き寄せようとするワークです。

講座やブログ、電子書籍では、相性の良いカップルには、
太陽と金星のアスペクトが表れると、述べてきました。

また結婚に向かうカップルには、進行の金星と進行の太陽、
進行の金星とネイタルの金星のアスペクトがよく表れます。

カップルの愛情の高まりに、進行の金星は大きな役割をします。

そこで、次のことに思い至ったのです。
進行の金星を普段から意識して感じることができるなら、
恋愛関係につながる相手と巡り合いやすいのでは?

金星は収入や人間関係に関わるので、
進行の金星を感じることができるなら、お客さんも増えて、
売り上げも増える状況になりやすいのでは?

そんなことを考えて、
意図的にアスペクトを意識し感じる状況になってみることで、
恋愛と収入を引き寄せることを目論むのが、
この「PVワーク」(ヴィーナス・ワーク)です。

真似てみることで望む結果を起こそうとするのは、
心理学、特にNLPのワークショップでもよく行われる手法です。

目標とする人をモデルにして、その人の言動を真似みてさらに、
内的感覚をも感じることで、目標につながる秘訣をつかむ、
「モデリング」という手法があります。

同じように、恋愛や収入につながる結果を起こすために、
進行の金星を刺激されている状況を真似てみるのが、
「PVワーク」(ヴィーナス・ワーク)です。

前回参加された方からは、
「ワークしてからすぐ後に仕事の依頼がきた」

「ワークの後、振り返ってみれば、最近仕事で出会った人は、
自分の進行の金星に関係する人たちばかりでした。
そして、その方々と一緒にお仕事をすることになりました」

「ワークの後に思いがけない臨時収入がありました。
そして、自分の進行金星にマッチする先生の教室に、
今通っています」

などの声をいただいています。

ちなみに、「これはホルモン・ワークみたい」という声もありました。
女性ホルモンがよく分泌がするような感じするからだそうです。

私自身もこのワークの成果を実感しています。
仕事で大きな案件を成約することができ、
SNSやブログでも、交流が広がっています。

自分の感覚では扉が開いたような流れがよくなった感があります。
金星は扉なのかと、あらためて実感しているところです。

このワークでは、あなたの進行の金星を刺激する肖像を通じて、
恋愛感情を呼び起こします。
そして、収入面がよくなったときの幸福感も呼び起こします。

アスペクトを感じて呼び起こす疑似的な体験をすることで、
現実に物事を引き起こす。それがこのワークの目論みです。

第一回目は、進行の金星に120度になる、
トラインのアスペクトを題材にして実感しました。

第二回目の今回はさらに、150度クインカンクスになる、
題材も使います。

クインカンクスで右方向と左方向の両方向の題材を扱うと、
ヨッドになります。
ヨッドのアスペクトを感じることで、あなた自身の才能をも、
フルに呼び起こしてみよう、という試みです。

なお、雑談も交えながらリラックスした雰囲気で進めていきます。
少人数で定員は10名様までとさせていただきます。
お申し込みの方はお早めにどうぞ。

恋愛関係。人間関係。収入面、そして才能面にも。
金星を意識して引き起こしてみようと目論まれる方は、
下をご覧いただきぜひご参加を。

*************************************

日時   2017年5月27日(土) 13:15~15:45

場所   「JR恵比寿」駅近くのカフェ

参加費  5000円

*************************************

  参加申し込みや、場所の詳しい案内は次をご覧ください。

  おーぷん・ざ・せさみず
  http://sesamis.jimdo.com/



次回記事は「ウラニアン占星術スーパーテク」、
の予定です。
 

↓今回もご愛読ありがとうございます。応援いただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
プロフィール

茜鳥ジュン

Author:茜鳥ジュン
西洋占星術研究者。西洋占星術と人間関係の関連を研究し、プログレス・シナストリに出会う。プログレス・シナストリに、恋愛の始まりと終わりがはっきり示されていることに魅了され研究している。
著書は『恋愛占星術プログレス・シナストリ入門 すてきなパートナーを見つけたいあなたに』(Kindle版)。日本でこの技法を初めて紹介した著作。
中学で雑誌「コズモ」を購読、大学で各精神世界研究会に参加していたので、超常現象やスピ歴は40年以上になる。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。