FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占星術でみた7年目の危機?デミ・ムーアさんとアシュトン・カッチャーさんの相性編(1)

ミネルバのふくろうは、今日も黄昏時に飛び立ちます。

こんばんは。
いよいよ7月27日から、ロンドンオリンピックが開催されますね。
アスリートたちの華々しい活躍が期待されるところです。・・・ですがですがッ、

マスコットは一つ目。どう見たって不気味な印象です。・・・ロゴマークだって、
「ZION(ザイオン、シオン)」とも読めて、何だかユダヤ的な陰謀の感じがする。
ロンドンオリンピック、本当に大丈夫かッ?と、開会式のチャートを見てみました。

<冥王星の威圧がものものしい雰囲気>

開会式は、現地時間7月27日の21時にスタートします。
しかし、点火される時間が本来のオープニング時間ですので、
開会式がフィナーレに近い、23時00分が下のチャートです。
(クリックすると拡大します)

olympics_london_20120727230000

まず、てっぺんのMC近くの冥王星が目に付きます。なんだか、ものものしい雰囲気です。
極限と地下的で圧倒的なパワーが、頂点とは・・・
一つ目のマスコットどころか、テロ対策で住宅の屋上に地対空ミサイルが配備されました。
メディアでも細かい規制があって、冥王星頂点の圧力の強さが、さもありなん!

また、不和の象徴エリスもアセンダント近くにあるので、
現場の運営にも多少の混乱があるかもしれません。
では、競技はどうでしょう?

<主催国側イギリスにはとても有利>

アスリートの力を引き出す火星が、第6ハウスで天秤座。温和的すぎて縛られている?
いいえ、チーム競技やペア競技なら活力をうまく活かせるのでは?

アセンダントの牡羊座天王星は、第5ハウスの獅子座太陽と120度トラインです。
太陽は獅子座と第5ハウスにあると居心地がいいので、スター的な選手には分がありそう。
前例破りの天王星と目を引くパラスの助けもあって、目覚しい新記録も出そうです。

主催者、ホストを太陽とするなら、イギリス側に有利な展開も沢山ありそうですね。

ものものしい警戒体制の中ですが、
ロンドンを象徴する双子座には木星と金星があります。
平和的で友好的なムードの中、運営され進行されるよう祈ります。


さて、今回からもハリウッドカップルを取り上げます。

今回は、デミ・ムーアさんとアシュトン・カッチャーさんの相性です。
このカップルの離婚の背景には、どんな天体の働きがあったのでしょう?
プログレス・シナストリ(progressed synastry)を使って、二人の相性の変化をみていきます。

<Twitter夫婦と16歳の年齢差>

デミ・ムーア(Demi Moore)さんは、
映画「ゴースト/ニューヨークの幻」で注目を浴び、トップスターの仲間入りをしました。

1987年に、ブルース・ウィリスさんと結婚しました。
その後、13年間の結婚生活を経て3人の娘をもうけ、2000年に離婚しました。

アシュトン・カッチャー(Ashton Kutcher)さんは、
2003年に、MTVの有名人にドッキリを仕掛ける番組『パンクト』にホストとして出演。
2004年にはSF映画『バタフライ・エフェクト』に主演し注目を浴びました。

二人は、2003年4月から交際を始め、2005年9月に結婚しました。
“Twitter夫婦”と呼ばれるくらい、ソーシャルネットワーキングサイトを愛用し、また、
16歳年齢差のカップルとしても有名でした。
2011年11月に離婚声明が発表されて、話題を呼びました。

二人の出生データは、次を使っています。
デミ・ムーアさん       1962年 11月11日14時16分 ロズウェル
アシュトン・カッチャーさん  1978年2月7日12時30分  シーダーラピッズ

<土サインゼロのアシュトンさん>

最初に、四区分、三区分で、二人の全般の相性を見てみましょう。
下の表は、14点法(14 point scale)を使った、二人のエレメント表です。
14点法は、トレーシー・マークスによるものです。
天体以外にアセンダント、MCも加え、全体の合計数14点で評価します。
エレメント、クオリティの特徴が、よりはっきりと出ます。

下は、二人のエレメント表です。

moore_kutcher_element

エレメント表をみると、やはり二人のタイプが分かれました!
そして、アシュトン・カッチャーさんのエレメントにもビックリ!

風のサインが多いアシュトンさんは、爽やかな雰囲気。
でも、それ以上に土のサインがゼロです!

アシュトンさんの初主演の映画が「ゾルタン星人」というコメディSF。
「来るべきアルマゲドンに対して準備をしている」と語ったこともあり、
風が多くて土がゼロという、このある意味奇人的な一面を物語っています。

デミ・ムーアさんも特徴があり、水のサインが7、風のサインが1です。
感情移入が強過ぎるあまり、気分の切り替えが難しそうです。

下は、二人のクオリティ表です。

moore_kutcher_quality

クオリティ表では、二人とも共通してフィクスドが強い!
二人とも、こだわりが強くて頑固です。
でもミュータブルもあるので、意見が衝突しても相手に折れやすそうです。

デミ・ムーアさんのカーディナルが「ゼロ」にも驚きました!
デミ・ムーアさんのアルコール中毒の報道がありましたが、一旦感情移入してしまうと、
その世界から自分では踏み出せず、なかなか抜け出せないのかもしれません。

デミ・ムーアさん水サイン7、アシュトンさん風サイン8とは、
デミ・ムーアさんにとっては、自分自身の平衡感覚を保つために、
アシュトンさんが適度な強風乾燥の役割をしていた、のかもしれません。

エレメント、クオリティとも特徴的な二人ですが、
二人の相性は、どのような恋愛模様が見えてくるのでしょうか?


次回では、二人の出生図、ディスポジターを見ていきます。

↓ご愛読とぽちっと応援いただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村








テーマ : 恋愛と占星術
ジャンル : 恋愛

コメント

Secret

プロフィール

茜鳥ジュン

Author:茜鳥ジュン
西洋占星術研究者。西洋占星術と人間関係の関連を研究し、プログレス・シナストリに出会う。プログレス・シナストリに、恋愛の始まりと終わりがはっきり示されていることに魅了され研究している。
著書は『恋愛占星術プログレス・シナストリ入門 すてきなパートナーを見つけたいあなたに』(Kindle版)。日本でこの技法を初めて紹介した著作。
中学で雑誌「コズモ」を購読、大学で各精神世界研究会に参加していたので、超常現象やスピ歴は40年以上になる。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。