fc2ブログ

占星術でみた7年目の危機?デミ・ムーアさんとアシュトン・カッチャーさんの相性編(4)

ミネルバのふくろうは、今日も黄昏時に飛び立ちます。

こんばんは。
今回は、ホロスコープのソフトをご紹介しましょう。
TimePassages というソフトですが、既にお使いの方もいらっしゃるでしょう。

<iPhoneの無料ホロスコープアプリ>

iPhoneで表示できる無料のアプリですが、とても見やすい画面です。
ふと思い立って、iPhoneでチャートをみたい時、ちょうどいいんじゃないでしょうか。
下は、iPhoneでの表示例です。

mzl_fqueiwwo_320x480-75

ダウンロードは、次のページからできます。どうぞ参考にしてみてください。

TimePassages Mobile



さて、今回はデミ・ムーアさんとアシュトン・カッチャーさんの相性、その第四回目です。
今回は、プログレス・シナストリ(progressed synastry)を中心に、
二人の相性をみていきましょう。

その前に、訂正事項をお伝えします。
前回の、二人の出生図を重ねたシナストリ表ですが、二人の名前が入れ替わっていました。
正しい表示は、下の表になります。

demimoore_ashtonkutcher_synastry_correct

では、二人のプログレス・シナストリをみていきましょう。
プログレス・シナストリ(progressed synastry)について、簡単に説明しておきます。

カップルの相性をみるのに、二人のホロスコープを重ねて、二重円をつくります。
これが普通に言う、シナストリ(synastry)です。
プログレス・シナストリ(progressed synastry)は、これに二人の進行図を加えます。
つまり、四重円になります。
(進行法の計算は、一日一年法です。)

進行図の天体が動くことで相性が変化し、カップルの恋愛が始まります。
恋に落ちる理由の相性変化は、プログレス・シナストリに表れるのです。
そして、カップルの交際が終わるときも、進行図の天体の動きと一致しています。

シナストリ(synastry)だけではわからなかった、二人の相性の変化が見えてくるのが、
プログレス・シナストリ(progressed synastry)です。

<年齢差カップルのアスペクトの特徴>

下は、デミ・ムーアさんとアシュトン・カッチャーさんのプログレス・シナストリを、
表にしたものです。
二人が交際を始めた頃の、2003年6月時点のものです。

demimoore_ashtonkutcher_psynastry01

一見して、色塗りの組み合わせが多いことがわかります。
しかも二重円、シナストリ表と比べて、穏やかな色合いが多いのがわかります。

色塗りの組合せは、アスペクトを作っている天体同士です。
イエローが、180度オポジション、グリーンが150度クインカンクス、
ピンクが、120度トライン、ブルーが90度スクエアです。

プログレス・シナストリ(progressed synastry)で、相性を判断するときの基準があります。
アスペクトのオーブがプラス・マイナス2度に近づいたときが、
相性の始まりと終わりを告げるシグナルになりやすい、ということです。

例えば、女性側の進行の金星と男性側の出生の火星のアスペクトが、
120度トラインに近づいて、あと2度(118度か122度)のときに、
カップルの相性が高まって、交際が始まるケースが多いのです。

デミ・ムーアさんとアシュトン・カッチャーさんのプログレス・シナストリでは、
やはり二人の年齢差を象徴する、天体のアスペクトがあります。

デミ・ムーアさん進行のセレスと、アシュトンさん進行の太陽が、
180度オポジションのアスペクトを作っています。
年齢差のあるカップルの場合、面倒見のよいセレスがアスペクトを作ることが多いのです。

また、150度クインカンクスのアスペクトが現れるのも、年齢差カップルの特徴です。
デミ・ムーアさん進行の火星と、アシュトンさん進行の金星、
デミ・ムーアさん出生の火星と、アシュトンさん進行の太陽が、150度クインカンクスです。

二人の交際はこの頃に始まって、2005年9月に結婚しました。
結婚してからも、二人には相性の良いアスペクトが表れます。

デミ・ムーアさん進行の金星と、アシュトンさん進行の火星の、
120度トラインのアスペクトです。
恋するカップルには定番の金星と火星のアスペクトで、二人の愛情も高まっていきます。

二重円のシナストリだけでは見えてこなかった、
恋愛模様の違った景色が、プログレス・シナストリ(progressed synastry)には現れます。

二人が交際を始めた2003年から、離婚する2011年までの、
二人のプログレス・シナストリ(progressed synastry)をグラフにしたのが、
下の図です。

二人の愛情を取り持っている、アスペクトが現れて、そしてついには離れていく、
その移り変わりの様子が、グラフで窺うことができるでしょう。

demimoore_ashtonkutcher_psynastry_g01


二人が離婚したのが、2011年です。
デミ・ムーアさん進行の金星と、アシュトンさん進行の火星の、120度のアスペクトも、
この頃に2度線に近づいているのがわかります。

アスペクトが現れてオーブ2度以内になると、二人の愛情も高まります。
そして、アスペクトがオーブ2度以内から離れ始めると、それに呼応するかのように、
二人の関係も解消へと向かうことが多いのです。

<相性の良いアスペクトが離婚してからも現われるのはなぜ?>

デミ・ムーアさんとアシュトン・カッチャーさんの二人の関係は、
現実には離婚して解消に向かいました。

現実には、と書いたのは、プログレス・シナストリ(progressed synastry)上では、
この後にも、アスペクトの続きがあるからです。

離婚後の、二人のプログレス・シナストリをグラフにしたのが、下の図です。

demimoore_ashtonkutcher_psynastry_g02

デミ・ムーアさん進行の金星と、アシュトンさん進行の太陽、
デミ・ムーアさん進行の金星と、アシュトンさん出生の火星、
両方とも120度トラインの、相性の良いアスペクトが現れています。

このアスペクトを見る限り、二人の相性はまだまだ続きそうです。
しかし現実には二人には、それぞれ別の恋人ができていて、
二人の関係が元に戻ることはなさそうです。

それでは、アスペクトが続いていることにはどんな意味があるのでしょうか?
これについては、次回へと続きます。

実は、これまでプログレス・シナストリを研究し、多くのアスペクトを分析しながら、
アスペクトが出現する天体の度数などには、一体どんな意味があるのだろうと、
いつも不思議に思っていました。
しかし、プログレス・シナストリ、まだ新しい分野ですので、
その答えを、先に知っている人はおそらく海外でも皆無です。

<恋愛と天体の関係にはどんな意味があるの?>

次回で記載する内容は、ちょっと実験的です。
でも、恋愛という人間の不思議な気持ちと、占星術との関係に、
何かしら新たな視点を見出すことができるかもしれません。

回を追うに従って、ますます我流、自己流が高まっていきますが…。
いいのかなあ、とためらいがありますが。
いずれにせよ、次回に続きます。


次回もデミ・ムーアさんとアシュトン・カッチャーさん、
二人の相性をみていきます。

↓ご愛読とぽちっと応援いただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村









テーマ : 恋愛と占星術
ジャンル : 恋愛

コメント

Secret

プロフィール

茜鳥ジュン

Author:茜鳥ジュン
西洋占星術研究者。西洋占星術と人間関係の関連を研究し、プログレス・シナストリに出会う。プログレス・シナストリに、恋愛の始まりと終わりがはっきり示されていることに魅了され研究している。
著書は『恋愛占星術プログレス・シナストリ入門 すてきなパートナーを見つけたいあなたに』(Kindle版)。日本でこの技法を初めて紹介した著作。
中学で雑誌「コズモ」を購読、大学で各精神世界研究会に参加していたので、超常現象やスピ歴は40年以上になる。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる