FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中島美嘉さん清水邦広さんの相性を占星術プログレス・シナストリでみました(1)

ミネルバのふくろうは、今日も黄昏時に飛び立ちます。

こんばんは。
2013年は今回が初めての更新です。お待たせしました。

今運行中の土星は、トロピカル方式では蠍座にあります。
蠍座は生殖器官を司るサインで、妊娠や受精に関わります。

妊娠や受精のタイミングは、天体から何らかの影響を受けるのでしょうか?
もしそうなら妊娠しやすい時期は、占星術から知ることができるのでしょうか?
受精と天体の配置の関係を、統計的に実証している占星術研究者がいます。

<占星術は不妊治療に効果がある>

彼女は、パット・ハリス博士。
イギリス、サウサンプソン大学の健康心理学の教授です。

ハリス博士は、「占星術は不妊治療に効果がある」と明言します。
アメリカ、イギリス、オーストラリアの不妊治療をした女性の出生データを集め、
ロジスティック回帰分析から、天体配置と妊娠の関連性を割り出しました。

不妊治療に成果があった天体配置は、次のようなものです。
まず、トランジット(経過)の木星が、女性出生の太陽か木星に、
0度コンジャンクションしている時。

そして進行の天体では、次の配置の時に不妊治療に成果があったそうです。
・進行の太陽と金星が、正確な0度コンジャンクションになる前後6か月以内
・進行の月と出生の金星が、正確な0度コンジャンクションになる前後2週間以内
・進行の木星が、出生の太陽、月、金星、木星のいずれかに0度コンジャンクションの時
または進行の木星が、アセンダントかMCに0度コンジャンクションの時
いずれも、前後3ヶ月以内
・進行のアセンダントかMCが、金星と木星に正確な0度コンジャンクションになる
前後6か月以内

<受胎占星術>

体外授精の場合も含めて、この配置のタイミングに合わせた治療法が行われています。
その結果、もし出生データが正確な場合なら、不妊治療に14%の割合で成果があり、
さらに最新の研究では、治療に23%の割合で成果を上げるまでになっているそうです。

「100%妊娠を保証するものではない」と、ハリス博士は述べていますが、
成果の実例を見る限り、母親の年齢は成果を大きく左右するものではない、そうです。
ハリス博士のページでは、いずれも35歳以上の方の実例が紹介されています。

下は、パット・ハリス博士へのインタビュー記事です。
Can Astrology Bring You A Baby?

下は、パット・ハリス博士の関連ページです。
Astrology Fertility

進行天体の配置が関わっていることに、私自身とても強く惹かれています。
プログレス・シナストリの記事を書くたび、進行法の不思議さに魅せられてきました。
パット博士の方法が効果的と判断できれば、コンサルテーションを始めたいと思います。

占星術を使い妊娠を促す方法は、“Fertilityastrology” と呼ばれるようです。
“Fertility” は、専門分野の用語で「妊娠」「受精」という意味があります。
日本語訳としては、「受胎占星術」という呼び名が相応しいのではないでしょうか。


さて、今回からは中島美嘉さんと清水邦広さんの相性です。

友達同士の紹介から二人の交際が始まったのが、2011年の後半からです。
大阪に住む清水さんの元へ、中島さんが足繁く通っていると、報じられています。

中島さんは歌手、清水さんはバレーボール日本代表のスポーツ選手、
という意外な感じがするカップルですが、プログレス・シナストリを見て驚きました。
結婚間近と噂されていますが、アスペクトもそれを裏付けるような表れ方をしています。


<ウエディングベルの音が聞こえてくる>

今回は、まずプログレス・シナストリのグラフから見てみましょう。
下は、中島美嘉さん進行の金星と清水邦広さん出生の金星の、
150度クインカンクスのアスペクトのグラフです。

mikakunihiro_p_syn_g01

プログレス・シナストリでは、相性を判断する判断する一つの目安が2度線です。
アスペクトのオーブが2度以内になったとき、二人の気持ちが最高潮に向かう、
と判断します。

中島さん進行の金星と清水さん出生の金星の、150度クインカンクスのアスペクトは、
2012年8月に2度線を超えてきました。

上戸彩さんHIROさんの記事でも書きましたが、
進行の金星と出生の金星のアスペクトは、結婚が近いカップルによく現れます。
カラン、カランとウディングベルの音が聞こえてくるような、そんなシグナルです。

詳しくは後半の記事で書きたいと思いますが、
中島さんの転機を示すシグナル他にもあって、やはり結婚が近いように思います。
今度の中島さんの誕生日は、ひとつの可能性として挙げられるでしょう。

二人の出生データは、次を使っています。
中島美嘉さん 1983年 2月19日 12時00分(時間不明)伊集院町
清水邦広さん 1986年8月11日 12時00分(時間不明)美山町

最初に14点法で、二人の四区分、三区分での相性を見てみましょう。
天体以外にアセンダント、MCも加え、全体の合計数14点で評価します。
エレメント、クオリティの特徴が、よりはっきりと出ます。

中島美嘉さん清水邦広さん二人とも、
出生時間が不明なので、アセンダント、MCを計算に入れず、合計12点になります。

<行動力と抱擁力で補い合う二人>

下は、トロピカル方式での二人のエレメント表です。

mikakunihiro_ele_01

トロピカル方式でみると、
中島さんは風のサインが、清水さんは火のサインが強いことがわかります。
風が強ければ火の勢いが増すように、風と火はお互いを補い合います。

下は、サイデリアル方式での二人のエレメント表です。

mikakunihiro_ele_02

サイデリアル方式でみると、
中島さんは風と水のサインが、清水さんは水のサインが強いことがわかります。
水のサインが強い二人ですので、お互いの気持ちをいたわることができます。
それにしても、清水さんの水が強いのが意外ですね。

クオリティ表は、サイデリアル方式のみにします。
下は、サイデリアル方式での二人のクオリティ表です。

mikakunihiro_qua

中島さんはカーディナルが強いので、行動派タイプです。
デビューするため、オーディションへの応募やレコード会社にデモテープを送くるなど、
自分から進んで行動するタイプでしょう。

また、清水さんはミュータブルが強い受身に回るタイプです。
二人の交際も、中島さんが遠距離をいとわず清水さんの元へ足繁く通います。
積極派の中島さん、受身ながら抱擁力でしっかり受止める清水さん。
お互いが相手を補い合う関係であると、象徴していますね。

次回からは、二人のそれぞれのチャートとシナストリを見ていきましょう。

↓今回も、ご愛読と応援をいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




テーマ : 恋愛と占星術
ジャンル : 恋愛

コメント

Secret

プロフィール

茜鳥ジュン

Author:茜鳥ジュン
西洋占星術研究者。西洋占星術と人間関係の関連を研究し、プログレス・シナストリに出会う。プログレス・シナストリに、恋愛の始まりと終わりがはっきり示されていることに魅了され研究している。
著書は『恋愛占星術プログレス・シナストリ入門 すてきなパートナーを見つけたいあなたに』(Kindle版)。日本でこの技法を初めて紹介した著作。
中学で雑誌「コズモ」を購読、大学で各精神世界研究会に参加していたので、超常現象やスピ歴は40年以上になる。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。