FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡田准一さん宮崎あおいさんの相性を占星術プログレス・シナストリでみました(1)

ミネルバのふくろうは、今日も黄昏時に飛び立ちます。

こんばんは。
久しぶりに相性記事を更新します。
なかなか記事を更新する時間がなかったのですが、
講座も回数を重ねてKindle本の執筆など、活動は拡がってきています。

今回は、岡田准一さん宮崎あおいさん、の相性です。
昨日の11月28日の相性講座で取りあげました。
ご参加の皆さん、ありがとうございます。

このお二人もとても相性が良い!とても絆が強いです。
福山雅治さん吹石一恵さんが、
誕生日に合わせて結婚発表をしました。
誕生日に結婚発表するのが流行りになっているようです。

宮崎あおいさんは、11月30日がお誕生日です。
同じように誕生日に何か発表があるのでは?と噂になっています。
今回は誕生日の前に記事を書いてしまおうと、急ぎ気味です。

今回の記事は今までと違い、ミッドポイントで相性を見ていきます。
それから、いつものプログレス・シナストリで相性の流れを、
それから、ソーラーアークでアクション、行動をみる三段階です。

<ミッドポイント相性とヴィーナス・スター・ポイント>

ミッドポイントは、8分割(45度)ではなく、4分割の90度ダイヤルで、
オーブは2.5度を設定して使っています。
これは、ドン・マクブルームさんが著書で紹介している方法です。

マクブルームさんの“Midpoints“は、
ミッドポイントの入門書として、とても分かりやすくおすすめします。



相性のミッドポイントを見ていくのに、私は7つの組み合わせを使います。
AP(Aries Point)、太陽/月、ASC/MC、金星/火星、太陽/金星、
木星/冥王星、そしてバーテックスです。

AP(Aries Point)、太陽/月、ASC/MCは、
その人自身の人生の目的や、人生の活路を開いていくキーポイントです。

金星/火星は、男女の性的関係の相性として、
太陽/金星は、恋愛感情でのつながりの強さを、
木星/冥王星は、上昇運や成功運としての二人の関係を見ていきます。

そして講座でも紹介しましたが、人間関係のキーポイントとして、
ヴィーナス・スター・ポイントも使っています。

ヴィーナス・スター・ポイント(Venus Star Point)は、
アリエル・ガットマンさんが提唱している新しいポイントです。

生まれる直前の、太陽と金星が合になるポイントを、
人間関係の理想像として影響を及ぼすポイントとしてあげています。

太陽と金星は、ほぼ10ヶ月ごとに合になるので、
個人的なポイントよりも、10ヶ月グループでのポイントになります。

私自身の例をあげると、
6月生まれなの太陽は双子座23度ですが、
生まれる前に太陽と金星が合になったポイントは、牡羊座20.86度です。

サビアンでは、牡羊座21度「リングに上がる拳闘士」です。
私は、「寄らば大樹」的なことよりも、
誰も手がけていないことを好んで行おうとするタイプです。

おとなしい女性よりも、凛としたタイプにどうしても惹かれるので、
恋愛関係のポイントとしても、私自身、とても納得です。



それでは、岡田准一さん宮崎あおいさん、
お二人のミッドポイントの相性をみていましょう。

<岡田准一さんは夫婦関係、成功運、性的関係で理想の男性>

二人の出生データは、次を使っています。
岡田准一さん 1980年 11月18日 05時00分 枚方市
宮崎あおいさん 1985年11月30日 12時00分(時間不明) 東京

下は、岡田准一さんの出生図とミッドポイント一覧表です。

junichi.png

junichi_mp.png

そして、宮崎あおいさんの出生図とミッドポイント一覧表です。

aoi_natal.png

aoi_mp.png
(Stargazerの出力物掲載には許可を得ています)


まず、宮崎あおいさんのミッドポイントから見ていきましょう。
宮崎あおいさんの夫婦関係を象徴する、太陽/月のミッドポイントは、
82.1度、柔軟サインの22.1度にあります。

太陽/月のミッドポイントの前後オーブ2.5度には、
海王星とカイロン、木星と冥王星のミッドポイントがあります。
夫婦がお互いに慰め合い、社会での活躍を分かち合う関係を求めます。

男女の性的な関係を象徴する、金星/火星のミッドポイントは、
38.3度、固定サインの8.3度にあります。

金星/火星のミッドポイントの前後オーブ2.5度には、
冥王星とノードがあります。

性的関係にある冥王星は、紛れもない肉食派です。
金星と火星は芸術表現ですから、憑依型の演技力を発揮します。
ノードがあり、定評ある演技力で人気を博します。

恋愛感情を象徴する、太陽/金星のミッドポイントは、
61.8度、柔軟サインの1.8度にあります。

太陽/金星のミッドポイントの前後オーブ2.5度には、
土星があります。
恋愛関係になると、きっと一途に思うタイプなのでしょう。

成功運を象徴する、木星/冥王星のミッドポイントは、
84.1度、柔軟サインの24.1度にあります。
夫婦関係の太陽/月のミッドポイント、82.1度と重なります。

宮崎あおいさんにとっては、お互いが活躍して成功を分かち合う、
そして時にはいたわりあうのが、理想的は夫婦関係なのです。


では、宮崎あおいさんの、
夫婦関係、性的関係、恋愛感情、成功運のミッドポイントに、
岡田准一さんのミッドポイントはどう関わっているでしょうか。

宮崎あおいさんの太陽/月のミッドポイント、82.1度には、
岡田准一さんの、月83.8度、海王星81.4度、バーテックス81.4度、
さらには、ASC/MCのミッドポイントまであります。
月、海王星は、まさにいたわりあう関係で価値観もピッタリです。

成功運の木星/冥王星のミッドポイント、84.1度も同じく、
岡田准一さんの、月83.8度、海王星81.4度、バーテックス81.4度、
ASC/MCのミッドポイントがあります。
ASC/MCは成功の急所ですから、これも成功運の価値観と合います。

さらに、岡田准一さんのヴィーナス・スター・ポイントは、
双子座24.33度「パームの枝を刈る男」にあり、
宮崎あおいさんの太陽/月、木星/冥王星と、ピッタリ重なります。
岡田准一さんにとっても、理想的な愛情関係の表現なのです。

また、宮崎あおいさんの金星/火星のミッドポイント、38.3度には、
岡田准一さんの、太陽/金星、月/火星のミッドポイントがあります。
太陽/金星は愛情表現、月/火星は生殖ですから、性的関係も合います。

また、岡田准一さんの火星は、アウト・オブ・バウンズです。
格闘技に優れており、性的関係でも逞しさを発揮しているでしょう。

このように、宮崎あおいさんにとって、岡田准一さんは、
夫婦関係、成功運、性的関係がピッタリ合う男性なのです。

<宮崎あおいさんも、成功運、愛情、性的関係で理想の女性像>

それでは、岡田准一さんにとって、宮崎あおいさんは、
どう映っているのでしょう。
岡田准一さんのミッドポイントを見ていきましょう。

岡田准一さんの成功の要を象徴する、ASC/MCのミッドポイントは、
82.9度、柔軟サイン22.9度にあります。

ASC/MCのミッドポイントの前後オーブ2.5度には、
月83.8度、海王星81.4度、バーテックス81.4度
があります。
大衆や女性の人気を得ることが、成功の要だと象徴しています。

金星/火星のミッドポイントは、54.6度、
固定サインの24.6度にあります。

金星/火星のミッドポイントの前後オーブ2.5度には、
太陽55.6度、天王星55.8度があります。

金星と火星の芸術表現に、自分自身らしさを表して、
ずば抜けた実力を発揮するのです。

人間関係と美的愛好の、太陽/金星のミッドポイントは、
39.0度、固定サインの9.0度にあります。

太陽/金星のミッドポイントの前後オーブ2.5度には、
MC40.2度があります。
人間関係を得ながら自分の経歴を築いていきます。

成功運を象徴する、木星/冥王星のミッドポイントは、
13.5度、活動サインの13.5度にあります。

木星/冥王星のミッドポイントの前後オーブ2.5度には、
土星/冥王星のミッドポイントがあります。
因習や古いしきたりに、挑戦するバイタリティがあります。


では、芸術表現に個性を発揮して、人間関係も大切にしながら、
成功と経歴を築いていく岡田准一さんにとって、
宮崎あおいさんのミッドポイントはどう関わっているのでしょう?

岡田准一さんのASC/MCのミッドポイント、82.9度には、
宮崎あおいさんの太陽/月と、木星/冥王星のミッドポイントが
あります。

夫婦関係で成功を分かち合うことは、岡田准一さんにとって、
自分の経歴を築くことに、とても役立つのです。

岡田准一さんの金星/火星のミッドポイント、54.6度には、
宮崎あおいさんの金星55.7度があります。
岡田准一さんの求める性的関係で、愛らしさを表します。

岡田准一さんの太陽/金星のミッドポイント、39.0度には、
宮崎あおいさんの金星/火星のミッドポイントがあります。
恋愛感情だけでなく性的関係も、つながりが深まるのです。

岡田准一さんの木星/冥王星のミッドポイント、13.5度には、
宮崎あおいさんのヴィーナス・スター・ポイント、
牡羊座14.08度「毛布を編むインディアン」があります。

岡田准一さんの成功運は、宮崎あおいさんにとっても、
理想とする男性に尽くす愛情表現なのです。

岡田准一さんにとっても、宮崎あおいさんは、
お互いの成功のサポートを分かち合うパートナーであり、
恋愛感情も性的関係も高まる、理想の女性像と言えます。


今回の記事も長くなりましたので、
プログレス・シナストリなどの内容は、次回で。


↓今回もご愛読ありがとうございます。応援いただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村








コメント

Secret

プロフィール

茜鳥ジュン

Author:茜鳥ジュン
西洋占星術研究者。西洋占星術と人間関係の関連を研究し、プログレス・シナストリに出会う。プログレス・シナストリに、恋愛の始まりと終わりがはっきり示されていることに魅了され研究している。
著書は『恋愛占星術プログレス・シナストリ入門 すてきなパートナーを見つけたいあなたに』(Kindle版)。日本でこの技法を初めて紹介した著作。
中学で雑誌「コズモ」を購読、大学で各精神世界研究会に参加していたので、超常現象やスピ歴は40年以上になる。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。